見出し画像

お花、買う?

梅雨が明けて、気温がぶちあがり
毎日暑くて暑くて。
かと思えば雲のぶ厚い日が続く東京。

いかがお過ごしですか。
正直ヘトヘトで、Instagramや方々への連絡返しが
全くできてない私です。

自律神経へ、ドカン!と影響がありそうなこの気候。
身体も心もついていけずに
ヘトヘトな方…
いるんじゃないかな。

ついていけなくたって大丈夫。
頑張んなくたって大丈夫。
死なないようにだけ注意して、
夏が過ぎるのを待ちましょう。

私は夏が苦手なので、これはほぼ毎日、
自分にかけている言葉です。
しかも毎年ね。

夏が大好きな人、
今いろいろ頑張りたい人は思い切り楽しんでください。
私は冬眠ならぬ、夏眠します。笑

ちまちまと、
下書きを重ねて重ねて、、、
2週間は過ぎたこの記事😂

さて、本題にはいります。
今日はコミュニケーションとりたいので
質問させてください!

先日、とあるマンションで
出張花屋のようなものをお手伝いしてきました。

私がアンバサダーを務めている
㈱RINさんの新プロジェクトに混ぜて頂いております。

先日はお手伝いでしたが、
今後はメインでお店にたてるように
チャレンジしていこうと、勉強中🌼

そこで、あなたにお聞きしたいです。


ご自身がマンションの住人だとして…
想像してみてください。


あなたの住むマンションのエントランスに
お花屋さんが来るとします。

数百円の花を1輪買うぐらいのお金は
持っているとします。


「お花、買う?」


買わない人はどうして買わないのか教えてほしい。

買う人は、
どんな花があったら買う?
どんな人が売っていたら買う?
どんなサービスがあったら買う?

などなど。
どうして買うのか、どうして買わないのか
教えてくれませんか。

どんな意見でもウェルカムだし。
何がプラスされたら、また次も~って
なりそうなのかを想像して教えてほしい。

noteのアカウントを持っていない方もいると思うので
FacebookかInstagramに
DMくださるととてもうれしいです。

コメントくださった方には
お手紙にお花をちょこっと添えて
プレゼントしたいなと思っています。

※住所教えたくない人は、
プレゼントいらん!ってコメント書いてください😂



………!

この記事を書いていたら…

こういうラジオ番組をいつかやりたい。 と思った。
花についてのエピソードや質問を募集して、
答えたり、答えなかったりするチャンネル。

楽しそう✨(…私が😂)
私昔からラジオがとても好きでして。

あ、そうそう
なぜこんな質問をしたかというと、
私はお花のある暮らしが日常になっている人間なので
「買わない」を選ぶ人の視点や感覚が乏しいのです。


自分は当たり前のようにしている花の水替え。

”お水の量ってどのくらい?”と聞かれた時に、
”あ、そっか!”と気付かされて、
この記事を書きました。  

あなたの当たり前が、
私のヒントになるので、ぜひ教えてください♪


ではまた🌷


もうすぐ3週間位たつ元気なお花たち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?