見出し画像

おはようからおやすみまで

娘は最近あまり昼寝をしない。
朝起きるのが8時前後
そっからノンストップで遊んで
早くて19時、遅くて20時半には
電池が切れたように寝る。

その間わたしも昼寝したり
ごろごろしたりは出来ず。
21時には眠気が来てしまう。

娘も全力なら
わたしだって全力だ。

今日は滑り台を一緒に滑って欲しいと言われ
何度も何度も滑った。
娘はもうひとりで階段を登って
ひとりで滑ってこれるようになった。
「じゅんばんこ!」と言われ
言う通りに順番に滑る。

広場を走り回り
池の魚が見たいと言われれば見に行く
ブランコをしてみたり
また滑り台をしてみたり
1時間半程その繰り返し。休憩なし。

なのに「おうち帰ろっか」の言葉は
「いや!ない!しない!」

毎日毎日
同じようなことの繰り返しだけど
そうではなくて
娘は日々成長している。

今日はひとりでブランコに乗れるようになった。

明日はどんなひになるかな。
#日記 #育児 #子育て #2歳 #外あそび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?