練習をすることができない音大生

タイトルからかなり酷なこと書いててすみません。

練習をしようと思ってもやる気になれなくて練習できない音大生、また音楽フリーランスの方も含めて、どれくらいの人数いらっしゃるんでしょうかね…?

少なからず私はそういう人間です。

私は音楽大学を卒業しました。そして今は音楽フリーランスとして演奏活動を行っています。ですが、練習をすることが本当に苦手です。

楽器を見たら涙が出てくるんです。

……何故なのでしょうかね?本当に笑
やってらんないですよね笑

なんで音大にまで通った人達が楽器のことを嫌いになってしまうのか。

私と同じような苦しみを抱えている人、なぜ生徒が練習して来ないのか理解できない音楽の先生、夢を追いかけることに疲れた人。

私の垂れ流しで書くこのnoteで少しでも力になって頂ければいいなと思っております。

実体験をもとにのんびり更新していく予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?