見出し画像

怒涛の和菓子

すご〜く、大判焼き食べたい
そして、

どうしてもここの!

ってありますよね

それがこの「御座候」さんの
赤あん(小豆)と白あん

他のは、砂糖がきつくて食べれません

こちらは豆の旨味を味わえます
外の皮が薄い
のに存在感あります

なのに、他の甘味にも手を出しました

川崎大師のお土産でお馴染み
「久寿餅」

葛餅は葛の粉からですが、こちらは澱粉発酵


きな粉と黒糖の蜜をかけて食べます
こんな感じ
最近は、ちゃんと三角にカットされてるんですね
久しぶりに購入したので感動しました

そして、くるみゆべし
こちらは宮城のもの
本当は福島のゆべし、食べたかったのですが
コーナーのスペースが小さくなり
出店が減っていました
残念

横浜そごうのデパ地下
入ってすぐのところに、
全国のお菓子コーナーがあります

人出は多くなって、もとに戻りつつあります

手洗い、マスクを忘れずに
日常に戻りましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?