見出し画像

青レモンと青唐辛子で「レモン胡椒」

 
手作りが好きな加藤です

今日は柚子ではなく、
有機青レモン1個と青唐辛子で
辛味調味料作りました

昨日、ぼやぼやと、もう収穫じゃないよね
などと考えてネットで検索していました

そしたら、
いつも利用するスーパーマーケットの
野菜の特選コーナーにありました

そして有機レモン


どちらもざく切りにして
もう20年以上も使っている
イワタニのミルサー!!に塩(小さじ1)と
一緒に投入
ミルサーはとても、タフです

氷も砕けるし、コーヒー豆もね
^_^v

そして、


美しい緑、ウッカリ舐めようものなら
大変なことになります
とても、とても爽やかな辛味です

肉や焼き魚、

冷奴にもいいかな 


ラベルはこちら


一味がわりに
牛蒡としめじ茸のきんぴらにも合わせてみました

とても美味でした

定番調味料に決まり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?