見出し画像

2022年 手仕事初め



昨日は書き初めならぬ
手仕事初めとなりました

2016年、メッセージで創作した
オルゴナイト

昨年末から準備を始め、
昨日いよいよ新たな作品創りが
始まりました

スタートはオルゴナイトの機能である
エネルギーを整えるツールとして

チャクラを整えることを目的に
創作







第1チャクラ、ガーネットのパワーを
お借りして



Instagramの
@sakiko.Katoをご覧ください


ふと昨年、編み物始めたいなと
毛糸を購入しました

なかなか始めなかったのですが
年末からの極寒(横浜で氷点下は稀です)

昨夜夜鍋で仕上げました
スポッとかぶるタイプ
鉤針で



もう30年ぶりくらい
きつかった仕事を支えてくれたのが
編み物でした
当時の仕事を離れたら
プツッと編み物にも興味がなくなりました

今回は素直に楽しむ、そんな編み物
でも、今回はあまり時間をとらないかな、
今の仕事はたのしんでいるので

変化の2022年です

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございました

2016年創作したオルゴナイトの作品集
Kindleで無料購読できます
"宇宙と大地とオルゴナイト そして 宇宙と大地とオルゴナイト そして
加藤サキ子"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?