見出し画像

オマール海老のビスクの思い出


小寒の日
快晴のみなとみらい

久しぶりすぎて、前回いつだったろう
神奈川県 桜木町駅
みなとみらいの入り口です

そこにSoup Stockに行きました

ついオーダーしたくなる味
オマール海老のビスクてす
濃厚な海老の味

この味を口にすると、友人と行ったロンドン
2人ともミュージカル好きで、
夜の公演の前に夕食

イタリア料理のお店
当時、大食漢だった2人のオーダーの数を見て
初老のシェフが本当に食べれるの?と確認に来たほど

本当なら取り分けるであろう、
オマール海老のスープさえ、それぞれオーダー

他は2人で取り分けるも、皿の数々

大満足で堪能した私たちに
シェフが再び
本当に食べたんだね!
凄いよ!

と、みんなで笑いながら
空になった皿を見つめてました

また、2人でいけるかな〜

そんなことを思い出しながら
オマール海老のビスクを味わいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?