見出し画像

Over the rainbow

「大丈夫だよ!いま、私は本当に幸せだから元気を出して♡」
 
大きな虹を見るといつも思い出すことがあります。
 
約30年前のこと
子育て中は雨でも晴れでもいつでも外に遊びに行っていました。
ある雨上がりの日もいつものように散歩へ出かけると
我が家の反対側の山に大きな虹がかかっていたのを
子供たちといつまでも見ていた場面。
 
いつの頃かは忘れてしまったけれど
なぜかみんなで見たこの虹のことがリアルに蘇ってきます。
 
その頃は夫の実家で義母との同居に不満を持っていました。
夫にも自信の無さから自分の意見を言えませんでした。
家族の関係が悪化していき家の中は険悪ムードになり口も聞かなくなってしまい
夫は引きこもり状態になっていました。
 
そんなことで苦しんでいた時に見た虹は今の自分からの
「大丈夫だよ。未来は明るいから。」
というメッセージなんだと思っています。
未来の自分からメッセージで自分を癒しているんだというのがわかった時、
全ては繋がっていることがわかりました。
 
あの頃には想像もつかないほど幸せな自分がいることに感謝しています。
そして今虹を見る時は昔の自分にメッセージを送り
また未来の自分からの良い知らせと思い幸せな気持ちになっています。
 
虹を見たらこの話を思い出してみると幸せな気持ちになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?