見出し画像

幸せとは感じるものと気づきました!!

今よりももっと幸せになりたい

といつも思っていました。


そう、思っているということは
今の幸せでは足りていない、と思っていることに
気づきました。

だけど
自分では充分幸せだといつも思っていました。
そしてさらに幸せになりたいと・・・



こんな話をご存知ですか?
例え話
half full とhalf empty のお話です。

私はお水が大好きです。
1日に2リットル以上飲んでいます。

コップの中の水が半分入っている時に
「あっ!コップに半分も水が入っている!
ありがとう(^^)」と感謝する
    ↓
  満足する
    ↓
  幸せを感じる

「な〜んだ、コップには半分しか水が入ってないじゃん!
残念( ;  ; )」とがっかりする
    ↓
  不満が残る
    ↓
  不足感を感じる


というように
どう考えるか、どの視点から見るかによって
真逆の結果になってしまうということを
何度も聞いていたので、
自分ではわかっているつもりでいました。

感じ方、視点、考え方


幸せは感じるものだから
今、幸せを感じれば感じるほど
さらに幸せになるということを
たった今、気づきました。

気づくことって大事です。

日々、成長できることにも幸せを感じます。
そして何度も何度も同じことでも
自分によい意識を植え付けて
幸せを感じ続けたいです。

そしてこのことを
このnoteでシェアできることに
感謝します。


最後までお読みいただきありがとうございます。


感謝💖


sakiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?