見出し画像

命を落とさなくても人生はリセットできます

パソコンの電源を一度落として、また立ち上げるように
スマホのアプリを入れ替えるように

・・・そんなに単純なものではないと思われるかもしれません。
そうです。
私たちの命はかけがえのない大切な命です。
その大切な命をもっと慈しみ、大切な命に愛を与えてあげてください。
命あるものはいつかは無くなって、また生まれ変わります。


でも
人生とことんやり切って悔いのない人生ならば、
いうことはないけれど
自分の失敗を悔やんで、絶望して後悔したまま
この世を去るのはもったいないと思いませんか?
消えてしまいたいと思うほど辛いことがあるのでしょう。
自分には生きる価値がないと思うかもしれません。

命はとてもとても大切なものだけれど
頭の中で考えていることや、心の中で思っていることは
捨て去って大丈夫なものです。
すぐに捨てることも可能です。
アプリを変えるようにとても簡単なことです。
それで命を落とすこともありません。

今の自分に暗く重い気持ちや思いがあったら
明るく軽いものに入れ替えてみませんか?

部屋の窓を開けて空気を入れ替えるように
今までの考えを捨て去って新しい考えを取り入れる。
とても簡単です。

どんな考えを採用するのか私たちには
自由に選択することができます。
誰にも制限されることはなく
誰かに見張られていることもありません。

このような考え方を選択するかしないかも
自由です。
自由に生きてみたいと思いませんか?

明るい希望の兆しが見えてきませんか?
そうなるかどうかも自分次第です。


私がいつも心の中で唱えている言葉は

私にはできる


いつでも書き替えは可能ですよね。



最後までお読みただきありがとうございます。


感謝💖


sakiko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?