見出し画像

なんで笑ってるの?

ようこそ

Life Ranch Universe   へ

お越しいただきありがとうございます。 

朝起きた時とか
お帰りなさいと迎える時とか
道端で出会って目があった時とか
に、よく言われた言葉

「なんで笑ってるの?」

心の中で
ただ挨拶しているだけなんだけど
どうして?笑ってはいけないの?
と思っても笑って誤魔化していた記憶が蘇ってきました。

普通挨拶する時や出会った時に笑うのは当たり前のことではないらしい、
とは感じていたものの深く考えたことはありませんでした。

日本人は
挨拶する時でも
通りすがりの時にも
たとえ知っている人だとしても
大概、笑ったりしない、目も合わせない場合もあります。
これは日本人の特性なのかどうかはわからないけれど

なんだか寂しいことだなと思ってしまう。

恥ずかしいとか馬鹿にしていると思うのかな?
(私にはわからない感覚なのだけれど)

笑うことはその場のエネルギーを上げることができます。

そういう意味では今、チャンスかもしれないです!

マスクの下は見えないから恥ずかしくても見えないから
笑顔になれるかもしれません。

笑顔の練習してみませんか?

近い将来マスク生活が終わったら

街ゆく人々が笑顔で歩いていたら素敵✨✨✨

明るい未来が見えた瞬間🌈  キラキラ✨

最後までお読みいただきありがとうございます

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?