見出し画像

挨拶の言葉について立ち止まって考えてみたら〜


おはよう。

いってらっしゃい。

いってきます。

こんにちは。

いただきます。

ごちそうさまです。

ただいま。

おかえりなさい。

こんばんは。

おやすみ。


生まれた時から
あたりまえに聞いている
いつも交わしている言葉たち。
自然と口から出てくる挨拶の言葉。

ちょっと立ち止まって、
意識して
感謝の気持ちをのせてみることに。

そうしたら
あら、不思議!

今までも感謝していると思って
発していた言葉に
感謝の気持ちがくっついて
しみじみと、じわじわと
ありがたい気持ちが増してきました。

そうしたら、
毎日、毎瞬、気分も良くなって
幸せな時間がどんどん増えてきています。

挨拶の言葉って
全部、ありがとうの気持ちが
こもっているんだなぁ
と思います。

私たちは幸せになるために
この世界に生まれてきたと知りました。

どうせ死ぬまで生きるなら
幸せに生きたいと思いませんか?

私は、絶対に幸せに生きたいので
これからも感謝の気持ちを
言葉と心にのせて行こうと思います。


「いただきます」
を言う時に1秒間、感謝してみることを
試してみてね。


感謝の心を持つ意識をするだけです。


とっても簡単です!

宇宙は単純だからー
ーシンプルなのです。



それとも


…全然簡単じゃないと思いますか?



感謝💖



sakiko

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?