見出し画像

ただ思ったこと

ようこそ
Life Ranch Universe  へ

お越しいただきありがとうございます。

人はなぜ生まれてくるのか?
私たちは何のために生きているのか?

この問いを幼い頃から問うている人々もいるようですが
私はそのようなことはあまり考えずに子供の頃を過ごしていました。

何も考えず、
自分で何かを考えるということをしてこなかった気がします。
漠然と自分の周りにある
手を伸ばせば手に入れられるものとか
向こうからやってくるものに
いいことも悪いことも
適当に特に努力もせずに受け取り
楽をして生きてきました。

何かインパクトのある出来事があったとしても
自分のできることで手の届く範囲で生きてきた気がします。

そしてなぜこの世に生まれてきたのかを
考えて
そしてわかった時
今までの人生が点と点でつながって見えた時

今は
私なりに
単純だけど少しは真面目に
自分と向き合って生きてくことにしました。

自分よりも優しい人、
自分よりも努力している人、
自分よりも丁寧に生きている人を
羨ましいなあと思っていたけれど
私には私のやり方があって
私のやり方で私なりに生きていくことに決めました。

私は唯一無二の存在で同じ人はいない

そしてわかって自分を受け入れることができたのは
今まで出会ってくれたすべての人のおかげだと思うのです。
出会ってくれたみなさんありがとう

自分の歩んできた人生に無駄はないのですね。

人は幸せになるために生まれてきたと思っているので
今よりも幸せになる余地はあまりあるので
今よりももっと幸せになるために
自分と向き合っています。
が、もっと軽くなります。

どうして人によってそのようなことを
考える時期が違うのかというのは
生まれてくる前にどのような人生を送るかを
自分で決めてきていることを知り
そうなのかと納得しました。

これを魂の導きというのでしょうか?

宇宙のしくみを知ると
色々なものが見えてきておもしろいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?