見出し画像

あなたは人生を楽しむために生まれて来たということを知っていますか?

人は誰でも人生を楽しむためにこの世に生まれてきた

という考え方があるとしたら、そしてあなたが、もしも今、楽しんでいないと思っていたら、チャンスです!

なぜかというと、これからの人生は楽しくなるからです!!

私の経験をお伝えします。

シングルマザーになった私は15年くらい前、末っ子が10才で3人の子どもを一人で育てるために仕事、家事、育児と自分のことなど全く顧みずに、がむしゃらに人生を生きていました。腰の痛み、肩こり、疲れ、睡眠不足、胸の痛みと身体中痛いところだらけ。身体の凝り、職場の上司に対する怒りのストレスで微熱、手足の震え、動悸がひどくなり病院に行くとバセドウ病が悪化していました。

下の子供も高校生になり、これからは自分の時間を作ろうと、通院で薬の治療を続けながら、海の近くに引っ越しをして自然の中で走ったり、泳いだりヨガをしたりして楽しんでいるうちに身体の痛みもなくなり、バセドウ病も完治しました。

自分の身体を大切にすることを始めたら、自分もよくなり周りの状況も良くなりどんどん幸せになっていきました。自分の身体の次は心を大切にすることをしたら、さらに幸せになって来ました。この幸せの感じ方も今までの苦労があったからこそ幸せも大きく感じることができました。

これは誰かと比べることではなく、自分基準の幸せです。

今後、もっと幸せになることがわかったら、今までもこれからも人生は本当に楽しいと思えます。

現在は15年前には思っても見なかった生き方をしていて、シングルマザー、バセドウ病、引っ越し、転職、出会い・・・と転機は自分だけの力ではなくて、見えない力の導きを感じています。

あなたがもしも今楽しくないと思っていても、安心してください!

自分の幸せは自分で選ぶことができます!

楽しい人生にしたいと思いませんか?



最後までお読みいただきありがとうございます。


感謝💖


sakiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?