見出し画像

可愛い子供服=似合う服?

子供を産んで衝撃を受けたことの一つが、めちゃくちゃ豊富な子供服のバリエーション。

子供ができるまでは見向きもしない分野だったので、まさかこんなにいろんなデザインの服が存在するとは思いませんでした。

ーーーーーーー

私は1歳2ヶ月の女の子を育てているのですが、知り合いに「うちの子は女の子です」と話すと、結構な頻度で、

「女の子は、服とか可愛いよね〜!」

と返されます。

確かに。産んでみて初めて知ったけど、女の子のベビー服、可愛いです。

男の子のベビー服も、めちゃくちゃ可愛い。イラストに愛嬌があるものが多いんですよね。恐竜とか動物のデザインが多いですけど、コメディタッチのちょっとクスッと笑えるものだったり。小さい男の子が着たら可愛いよね〜!っていうものがたくさん。

ーーーーーーー

一方、女の子のベビー服は

うさぎさんとかお花のデザインのものを多く見ますが、

それ以外に、大人顔負けのデザインの服がなんとまぁ多いこと。

なんと言うのでしょうか、カジュアルガーリーな服と言うのでしょうか。
このまま150cmサイズが展開されていたら、私、着れちゃいますけど?という服が、結構販売されている。これにはびっくり!!

ーーーーーーー

こんな、「ミニチュア大人服」みたいなの、可愛くて可愛くて…ちょっと買ってみたりして。
着せてみちゃったりしたんですけども。

ーーーーーーー

結論、うちの子は、「ザ・ベビー服」の方が、似合うみたい。笑

大人っぽいデザインの服って、色合いが落ち着いてたりするんですよね。柄もなくシンプルなものが多くて。

うちの子の場合だと、本人の持つ可愛らしさというか、女の子らしさが、ちょっと出にくかったなぁと思います。なんか、男の子に見えなくもなかったりして…笑。そもそも小さい頃の女の子って男の子と区別つきにくかったりしますからね笑。本人が成長して自分の意志でジェンダーレスな服を着るのは全然いいんですけど、まだ赤ちゃんのうちは、私は女の子に見える服を着せたいなと思いました。

ーーーーーーー

ということで、結局、うさぎちゃんドーン!、お花ドーン!!というデザインの、ピンクたくさんの服でいっぱいになりました笑

シンプルで大人っぽい服は、もすこし大きくなってから着せよう。
赤ちゃんの時にしか着れない服をたくさん着せて写真撮っておこうと思います。

一方で私のタンスには茶色とか渋めの緑の服が増えていく…。だって、こういうのが似合うようになってしまっているんだもの。

復職に向けて、ちょっと新しい服にもチャレンジしようと思ったのでした…^ ^


さきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?