見出し画像

人と合わなくてあたりまえ


最近やっと学んだこと。

世界人口何十億万人といて、
全く性格好みが合う人なんているわけがない、
という基礎中の基礎みたいなこと。

考えていることや思っていることが
違くてあたりまえだから、
そんなことで悲しんだり
悔しくなったり、突き放したり
するのはやめようと最近思った。

面白いとか美しいとかのものの見方は
個人の価値観でしかない。
自分にとってはそれが美しくないと思えたとしても
誰かの美しいになるものかもしれないから。

自分が苦手な部分であるから、
時間をかけてじっくりと学んで実践していこうと思う。

人と違うことを言ったり、やっていいんだよ。
必ずしも受け入れられなくていいんだよ。
どこかの誰かと話が少し盛り上がることが奇跡だよ。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?