アクティブラーニングを実践してきた先生から、お話を聞いてみたくありませんか?

「アクティブラーニング」という言葉を耳にする機会が増えたと感じませんか?
でも、「アクティブラーニング」ってなんなんでしょう?
子どもの教育や、進学に興味関心の高い皆さんは、なんとなく知ってるけど…
けど…  という感覚じゃないかしら?

コーチングの講師をしてきて、次女の高校受験前の学校説明会で、
「はぁ?」と憤った事がありました。
「我が校は、アクティブラーニングを導入して…」
と説明してくれるものの、内容を聞くとアクティブラーニングなんかではないんです。
生徒に主体性を委ねて、生徒自身が考えるではなく、
「この授業の時間だけ、生徒に質問して授業したらOKでしょ?」
程度の、張りぼてに感じたのでした。

教育の現場で、学校説明会ですら、
「ま、保護者が分かる訳もないだろうし…」
と、お茶を濁すかのように伝えているのか、
本当に分かっていないのか…
本気でイラっとしたものでした。

学校でアクティブラーニングを導入して、生徒たちに何年も関わってきた実績と、子ども達の成績も自主性も引き伸ばしてきた実績のある先生から、お話を聞いてみたくありませんか?

今回のこのイベントでは、対面参加の場合は、参加する大人自身が「生徒として」アクティブラーニングを体感する時間を持つ時間を設けます。
対面参加には、参加人数の制限があります。
お早いお申込みをお願い致します。

8月11日(木)13:30-15:30【対面参加】
参加費 5500円
https://www.ginza-coach.com/schedule/special/akihabara/20220811post_18208.html

8月11日(木)13:30-15:30【オンライン参加】
参加費 4400円
https://www.ginza-coach.com/schedule/special/akihabara/20220811post_18209.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?