見出し画像

感動で泣いたのはじめて

ども、岩﨑です。

毎日毎日コロナコロナコロナですね。
我が家の高校一年生は、
まだ一度も高校に行けず
未来の親友にも会えていません。

家でニートしとる。
#明日から本気出す

さて、そんな愛しい我が娘が
産まれたときの話をします。

娘の名前は妊娠3ヶ月目につけました。
まだ男の子か女の子か分からない
そんな時です。

どっちが産まれてもOKな名前です。

とにかくお腹にいる時
耳が聞こえ始める時
動き出す時
もういつだって
全力で名前を呼びたかった❗️

「○○ちゃーん❗️聞こえますかぁー❗お父さんですよー❗️」妻のお腹に向かって全力ですw
#みんなやった

とにかく子供が欲しかった
前の記事でも書きましたが
16歳の頃から子供が欲しかった

ゲスな話ですが、作った日も覚えてます
6月25日です。
#知りたくない
#100パーの男

そんな我が子が産まれたのは
エイプリルフールで
2週間早く出てきました。
早く会いたくなっちゃったかな?

早く出てきたもんで、肺に水が入って
2週間保育器です。
#結果オーライ

ただ、母子共に健康で
ぼくはその間、舞台のWS(ワークショップ)に
参加して、殺陣をして全身筋肉痛で
全身にバンテリンを塗ったら
寒くて寝れなかったという
伝説を持っています。
#病室爆笑

さて、死んだ親父との約束で
「男だったら泣くな」と言われました。
小4の時に言われてから
泣いた記憶はほとんどなく
約束は守ってきました。

こどもが産まれるまでは。

立ち会い出産です。
はじめてのことばかりです。
男は何にもできません。
もう一度言います。
男はなんにもできません。

手を握って、励ますことしかできません。

朝8時25分
娘が産まれました。

妻が抱き
次にぼくが、抱きます

涙がでた
価値観が一瞬にして
変化した瞬間です。

親父との約束は破れましたが
親父の気持ちを手に入れたので
よしとしましょう。

次回は「子供産まれるけど芝居やる」です。
いよいよ、頭おかしいことになります。

お楽しみに❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?