見出し画像

40代を考える

38歳になった

まさか自分が!?と一瞬思ってしまった
気持ちは、いつでも14歳のまま
娘より年下です。

30代が、鬼の早さで駆け抜けていく
これは、もしかすると
40代はもっと早く、
50代は更に早くなるのではないか?

そう僕は思い
自分の思いとは裏腹に
衰えていく
頭と身体を心配した

人間の老いは
ゆっくりと下がるものではない

ある日突然、ガクッと老いる
それは、35歳で経験した

これは、怖い
ある日突然が
特に怖い

その恐怖に抗うために
肉体を改造しようと思う

今まで38年間共にした
腹の肉と、別れる決断をした

今まで何度も挑戦し
成功したこともあるが
腹の肉だけは取れなかったし
筋肉質にもならなかった

いま、本を読んでいる
人生で一番読んでいる
どハマりしている

特に、マインドについて
興味が強い

数ヵ月前の
自分のマインドと
今のマインドは
全然違う

このマインドであれば
全く新しい
出会ったことのない
自分の姿が見えるかもしれない

理想に近づける気がする


目標を提示する
「体脂肪率15%前後」
これが、今の最終目標だ

この目標に対する障壁は
「体重が落ちなくなる」
「無理なダイエットでリバウンドする」
「精神的にやむ」

これらを解決するための対策は
「無理をしない」
「大きく食生活を変えない」
「バランス良く筋トレする」
「経過をシェアする」

以上を意識して
「目標に対して、いまする行動」
を心がけ、積み上げていく

まずは習慣化するために
続ける努力をする

Twitterで朝晩の体重、体脂肪率を発信する


マインドセットで
人がどう変化するか
実験していきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?