チャタヌーガ旅行③:Chattanooga Downtown

土日のチャタヌーガ旅行の1日目、当初はPoint Parkに入り口があるトレイルを歩こうと思っていたけどそれをやめてしまったため思いのほか早くホテルにチェックインすることになったので、2日目の朝に予定していたチャタヌーガダウンタン散策。5時半くらいから歩き始めて、なんやかんやで2時間くらい歩けました。

DoubleTree by Hilton Hotelに宿泊

回りたいところに歩いていけるところがいいなと思い、値段と位置のバランスを見てここに決めました。駐車場代が別で18ドルかかるけど、やっぱり便利でした。DoubleTree by Hilton Hotel Chattanooga Downtown、おすすめです。

回ったところ

Walnut Street Bridge

この記事のトップ画像に貼ってあるのがWalnut Street Bridge。歩行者専用の橋なので安心して歩けます。怪しげな人もおらず、路上ライブをしている人もいて平和な感じ。橋の向こう側には大きい公園があり、のんびり過ごしている人たちが見えます。

公園も広くていい感じ

橋の向こう側には歩道のある道沿いにお店が並んでいて、散策している人やテラス席のあるお店でビールを飲んでいる人もいます。このエリアにもIncline Railwayの駅前で食べたアイスクリーム屋さんがあるので時間の都合によってはここで食べるのもいいね!

Five Guysでテイクアウト

せっかく観光地に来てるのにハンバーガーチェーン店かよ!と思うかもしれないけど、自分が住んでいる地域にはFive Guysがないのでここにしました。好きなのよ、Five Guysが。本当はChampy'sのフライドチキンを食べたかったけど、平日から不健康なものを食べ過ぎてちょっとフライドチキンの気分ではなかったので断念。(でもFive Guysのフライドポテトは食べた)

回れなかったところ

Chattanooga Choo Choo

旧駅舎をホテルに改装した名物ホテル。そこまで歩いてみようと思ってGoogleマップに入力して歩き出してみたけど、途中でちょっと危険な気がしてきたので途中で断念。ずっと歩道もある感じだったしチラホラ歩いている人もいるのでそんなに危険というわけではないと思うけど、過信は禁物。まだまだ明るくてホームレスもほとんどいなかったし、バス停もたくさんあって普通に地元の人がバスを待っている雰囲気だったけど、なんとなくビビって引き返しました。

Moonpie General Store

ホテルのすぐ近くにあったのに日頃の不摂生が(略)。当日食べずに自分用のお土産に買ったとしても、食べる気分になるまではしばらくかかりそうだったので結局お店に行かず。因みに開店時間が遅めなので、興味がある場合は営業時間を確認して予定に組み込んでおくことをお勧めします。

Tennessee Aquarium

結構大きい水族館のようで、有名な観光名所の一つ。地図を見た感じ、ここもホテルから歩いていける距離でしたが時間の関係で今回は予定に入れず、結局近くにも行きませんでした。

Tennessee Riverwalk

ここもそもそも予定していなかったのでどんなところかよく調べていませんが、地図を見た感じ、ジョギングとかするのに良さそうな道ではある。2日目の朝行ってみようかと思いましたが、全体的に人通りが少ない街のように感じたのと、橋の下はホームレスがいるので明るい時間以外に歩くのは避けた方が良さそうというブログも見たことがあったので、朝まだ人通りが少なさそうな時間に出かけるのは避けようと思い結局近づきませんでした。

歩行者専用の橋はいい感じ

全体的にいい感じの街で、歩行者専用の橋や広いきれいな公園があるのは魅力的。街全体が賑わっていてどこでも歩いていけるという雰囲気ではなく、名所全てが歩いていける距離ではありながら街を歩いている人は少なめ。ただ、階段が多い街でもないのでお子様連れやベビーカーでも回りやすく、各名所には人が歩いていて危険な雰囲気もないので、街を歩きたい人にはいいと思います!