見出し画像

アメリカにもあるじゃん、ウスターソース!

日本語でレシピを検索したときにウスターソースとか味の素とかコンソメスープの素とかが出て来て絶望しているアメリカ在住の皆さん。やっと気付きました…。ウスターソースはアメリカのスーパーにも普通にある!!一回わざわざ日本食材店に行ってブルドッグのウスターソースを高値で買ったけど、もうそんな必要はない!
アメリカ人でも読み方がいまいちわからない単語の例としてこのソースが話に上がったんだけど、食べてみたらビックリ、これウスターソースじゃん!!そして名前ももはやウスターソースじゃん!!
というわけで今やウスターソースを使うレシピを探す日々。もはや目玉焼きとごはんにこのソースをかけて食べる勢い。まだ買ったことのない方は試してみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?