見出し画像

【お寺で踊る夢叶えるプロジェクト】ついに撮影してきました!

𝑺𝑯𝑶𝑼𝑶𝑵𝑱𝑰 𝑨𝑹𝑻 𝑷𝑹𝑶𝑱𝑬𝑪𝑻 🎨

東京都小平市の 照恩寺さん というお寺さんが手がけられている アートプロジェクト の一環として、ダンスで映像作品をつくらせていただきました。

昨年の夏から温め準備して、本当にたくさんの方々にご協力いただいて撮影を無事終えることが出来ました。

画像1
画像2

まずは照恩寺さん。

すでにアートプロジェクトの募集期間は終了していたにも関わらず、飛び込み営業バリの勢いで(実際は飛び込みでもなければ営業でもなかったのですが…唐突なご相談ではありました…)企画書を持ち込んだ私を寛大に受け入れて下さり🙏

※照恩さんアートプロジェクトInstagramです。


撮影とディレクションは、素敵すぎるセンスの持ち主であり大っ信頼の友人ビデオグラファーに依頼を🙏撮影中は本当にすべてを委ねました。

そして撮影アシスタントと作品編集には、よき理解者であり相談役の我が旦那殿が🙏撮影メイキング用に別カメラも回してくれてました。

そして今回は衣装もオーダーで特別に!
同じく𝑺𝑯𝑶𝑼𝑶𝑵𝑱𝑰 𝑨𝑹𝑻 𝑷𝑹𝑶𝑱𝑬𝑪𝑻にて作品展示をされていた画家さんと、
茅ヶ崎のアトリエにて洋服や小物を作っていらっしゃる作家さんのコラボ作品を、アレンジして作っていただき🙏

画像3

とっても私好みな、かわいい衣装に仕立てて下さいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

撮影当日はお天気にも恵まれ、お寺の中にも明るい光がたっぷり!

今回の作品の出演者は私ひとりだけ。
勇気のいることをやってみましたが、好きなものだったり好きなイメージで溢れたものを詰め込めたこと。
そして何より、兼ねてからの夢でもあった、お寺という特別な空間で踊るということを、頭の中の妄想だけで終わらせなかったこと。
自分の手で何かに取り組んでるという実感が欲しいという思いを、形に出来たこと。

出来ない理由探しが得意だった私にとって、ひとつ確かな自信となりました。

これから編集作業を経て作品として出来上がったらぜひ観て下さい!
noteでも完成版を公開させていただきます🔥

メイキング映像はこちらから↓↓↓


【お寺で踊る夢叶えるプロジェクト】これまでの経緯についてはこちら↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございました!!


#shouonjiartproject
#照恩寺アートプロジェクト
#照恩寺  #お寺とアート #art
#dance  #ダンス映像 #映像作品 #撮影  #ずっとやりたかったこと #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?