三線と波の音

2023/11/1沖縄アラハビーチにて。

海の浄化力は凄くて
昨年行ったときは 海に足を浸した瞬間に
スーっと身体の芯が通ったような
胸のつかえがとれたような気持ちだったけど

今年はもっと粗治療だった
変な話だけど
海に入った直後だけ
ものすごーーーい尿意😵‍💫
繰り返しでした…
そんなに悪いもの溜まってたのか
でもそうだったかも
夏くらいから
言い表しようのない 寄る辺ないような
不安感が
胸の真ん中に居座って
呼吸しづらい

どうにかしたいのに

そんな感じで
澱を溜め込んでたのよな

千と千尋の神隠しに出てくる
オクサレ様(河の神様)が
湯屋で千尋に棘を抜いてもらって
ヘドロを吐き出すシーンのような

海の浄化力は
大量の薬札くらいの威力がありました


近くでおじさんの弾く三線の音と
波の音を聴く
アラハビーチの夕暮れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?