早記の踊り子年譜✍️①【ダンス人生の始まり始まり】
早記嬢 当時5歳。
※写真は、たぶん3歳か4歳。ヘルメット頭と満足気なご様子が愛らしいので載せただけ。笑
ご近所のお友達に誘われて、バレエ教室の体験レッスンに行く。
目を輝かせて、即入会決定。
ここからダンス人生の始まり始まり✨
思えば物心ついた頃から、母に連れられコンサートやらミュージカルやらと足を運び、エンターテイメントの世界に触れる機会が多かったように思う。
子供にとってみれば、いったい誰なのか分からない歌手のコンサートに迷いなく連行し、
座席から通路まで飛び出して踊り狂っている我が子をみても、何も咎めず見守って(放置して)くれた偉大な母。
母は踊りも音楽もやっていたわけではなかったけれど、エンターテイメントの世界を肌で直に感じる素晴らしさを教えてくれたのは、間違いなく母。
そんな早記嬢、
体験即入会したバレエ教室では、先生にすかさず特性を見抜かれ(ほめれば伸びる、、いや、調子にのる笑)
誰よりも私がいちばん上手であるという勘違いを武器に、おそらくこれまでの人生でいちばん自信満々だったのでしょう。笑
本当に良い先生に巡り合ったのだと思う。
ただただ、踊ることが楽しくて楽しくてしょうがない。
そして初めての発表会、
スポットライトの魔力に、どっぷりステージの味をしめる。
光に包まれて踊る高揚感と、この空間がどこまでも広がってるのではと思う解放感は、他の何にも変えがたい至福であると、小学生ながらに悟ってしまった。
怖いもの知らずの早記嬢。
7年間続けたバレエ教室は、引っ越しと共に泣く泣く退会。(つД`)ノ💦
中学生になった新天地で、JAZZダンススクールに通い始めるが…
次回、早記の踊り子年譜②【天狗👺早記嬢、鼻をへし折られる】
に続く♡☟
https://note.com/sakiii_bi/n/n037c8331854d
最後まで読んでくださりありがとうございます🙏✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?