見出し画像

【貨幣】から【共感】へ

いつかの朝焼け。🌞
母娘旅の伊豆だったかな。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

個人の思いや考えがダイレクトに伝わるようになると
【貨幣】から【共感】を主体とした経済になっていく
ワクワクするからそれをやる ということに重きが置かれる
義務の部分はどんどんロボットに取って代わられる

https://www.kenja.tv/
【賢者グローバル】より

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

クラウドワークス社長、吉田浩一郎さんが、【賢者グローバル】というメディアにて話されてました。

【貨幣】から【共感】っていう表現がすごい。

物ではなく人の検索
その人のストーリーを知って共感して、行動を起こす。

っていうことと繋がるのかな。

自分にしか出来ないことを、ちゃんと見つけたいな。

と思ったよっていうまじめなお話✍️

#賢者グローバル #メディア
#note初心者 #写真 #朝焼け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?