見出し画像

こんにちは!

毒親育ち×HSP専門
【セラピールームSweet Home】の
堀籠沙希(ほりごめさき)です(^_^)


ふいに、過去のことを思い出して
つらくなることがある。

親から受けた仕打ちを
未だに忘れられない
許すことができない。

そんな毒親育ちのあなたへ。


過去のことをいつまでも
忘れられないって、
つらいですよね。

いつまでも昔のことに
囚われている、
そんな自分が嫌になってしまうことも
あるかもしれません。

当時の怒りが蘇ってきても
今さらどこにぶつけていいかわからず
苦しくなることも
あるかもしれませんね。


過去のことを思い出すときは
どんな時でしょうか?

何か、きっかけがありませんでしたか?


例えば…

親にしかられている子どもを見て、
自分が親にしかられたことを思い出す。

子育てをしている中で、
親にされたことがふいに蘇ってくる。

などなど…。

自分が経験したことと、
似たようなシチュエーションに
出くわしたことが
きっかけになって
いないでしょうか?


実は、毒親の呪縛には、
過去と似たような出来事を引き寄せる
そんな特徴があるんです!


「過去に囚われるのはもうやめたい」

「つらいことは忘れて、楽になりたい」

そう願う方へ
お伝えしたいこと。

それは、
過去のつらい気持ちを、
ありのまま受け止めて、
感じきってほしいということです。

そして、その気持ちの中から、
あなたの本心を見つけ出してください。

親にしかられていたとき、
ひどい仕打ちを受けたとき、

本当は言いたいこと、
主張したいことがあったはずです。

それをうまく伝えることが
できなかったんですよね。

小さな子どもだった頃、
ぐっと歯を食いしばって
心にしまいこんだ気持ちを
思い出してみましょう。


心の奥に眠っている
あなたの本当の思いに耳を傾け、
その気持ちを
しっかり感じ切る。

そうすれば、
過去に囚われた心を
自由にすることができます。

だまされたと思って、
ぜひ、試してみてください。

-------------

心の呪縛を解いて、
生きづらさを解消したい。
幸せになりたい。

そう願う方のために、
毒親の呪縛を解くための、
7つの魔法のステップをまとめた、
無料メール講座をプレゼントしています。

↓↓こちらからお受け取りください↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?