見出し画像

自己紹介

<自己紹介 更新:2024.3.17>

■ 名前
まつもとさき

■ 出身&実家
東京都杉並区

■ ライフイベント
・1988年生まれ🐉
・2017年結婚
・2019年出産

■ 学歴 / 職歴
公立小→中高一貫女子校→1浪
→東大(理科Ⅱ類・教養学部)
→東大大学院
→上場マーケティング会社でPRプランナー
→経理に社内転職、法務兼務
→現在は経理部長

PRプランナーから管理部方面に転向したのは、
私に「面白いことを考える感性が全くなかったから」です🤣
「面白さ」を求められず、事実、法則、合理性が重要な方面が性に合っていることが、やってみて分かりました。

■ 生活スタイル
・仕事はフルタイム・フレックス勤務
・家事・育児は夫と半々ずつ
・月2でボイトレに通い中

■ 現在の住まい・家族構成
・都内
・同い年の夫・4歳の娘と3人暮らし

夫とは社内恋愛です。
私のツボをつくやんちゃさと面白さで、一緒にいて楽しすぎる!!
30代のうちにプリキュアを全部見るという目標をもっており、絶賛視聴中👏

娘はおしゃれ、プリキュア、歌、ダンスが大好き👗
フリフリな可愛い系専門だったのが、最近はスウェットやデニムにも抵抗がなくなったようで、系統が広がっている様子👚👖

■ 好きなこと・好きなもの
・文章を書くこと🖊
・歌、カラオケ🎤
・お金を稼いで欲しいものを買うこと💎
・ジュエリー💍
・お金の管理、投資💰
・コーヒーブレイク☕
・エッセイストの下田美咲ちゃん📘
・王子っぽいイケメン👑
(キンキ、ミセスのもっくん、ワンピースのサンジ君)
・色(色彩検定1級保有)

■ 性格 / 人から魅力的だと褒められること
賢い / 美人 / 気さく / 言葉選び / 学習意欲が高い / 根性がある / 独自の世界観がある/ 柔軟性(体じゃなく考えとか)

■ 今後やりたいこと
・自分のベストなビジュアルを極める(一生続く!)
・やりたいことに素直に取り組んで人生を謳歌する
・母になってもこんな風に生きられるんだという希望になる

■SNS
・Instagram
一番更新頻度が高いです。
やりたいことや、その活動報告、定期的な振り返りなどを投稿中💎
https://www.instagram.com/sakihmhm

・Threads
日常のつぶやき🐤
https://www.threads.net/@sakihmhm



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?