見出し画像

書く習慣を作る!!

こんにちわ!皆様いかがお過ごしですか?

私はのんびりとした

休日を過ごしております。

今回のテーマでもある

「書く習慣を作る!」

とさせて頂きました。

私の今年の目標でもある

ライティングを学ぶべく

練習している段階なんですが

この時期忙しい時期でもありますので

週1でいいからとにかく書こうと

いう事で書くようにしております。

今週一週間を振り返ると

やはり新型コロナウイルスの

話題が世間をにぎわしております。

確かに他人事では済まされない

レベルまできておりますね💦

今日買物に行った時に

たまたまマスクコーナーの

前を通ったのですが

マスクがほとんど見当たらず

「マスクは一人一つまで」

との注意書きが。

マスク不足を実感した瞬間でしたね。

神奈川では普通に感染している人が

現れてしかも感染経路が

追えなくなってきてます。

段階が上がってしまいましたね。

中国の研究者の見解では

2月が患者がピークに達して

4月には収まるとの見解ですが

実際日本にも経済的な影響が少しづつ

出てきてますね。

実際自動車工場が休業に

追い込まれています。

これから先いろんな製造業は

影響がでるのは必至です。

南極では最高気温が20℃を

記録しているし

北海道では地震が頻発しています。

本当に何が起こるか解らないですね。

不測の事態を想定して

しっかり準備する事が大事ですね。

ここで話題を変えますね。

Twitterの話をしますね。

最近力を入れている

ツイートがこの企画です。

大喜利のお題に対して

フォロワーの方がボケてもらい

そのボケに対して

乗り突っ込みをするという企画

#千本ノリツッコミ

こちら意外と好評で

沢山のリプを頂いております。

私が考える究極のお笑いの形は

大喜利の即興で答える力が

大事だと思っています。

ラップバトルでも

即興で言葉を組み立てる力は

重要ですし脳の

トレーニングにもなります。

時間があるとき覗いてみてくださいね!

あともうひとつ

サブアカウントを立ち上げました。

このアカウントはちょっと

いろんな実験をしたいな

という事でたちあげました。

本アカではフォロワー数を

ひたすら追う事はしていなかった

のですが実験でひたすら数を

追い続けたらどうなるか

実験して行きたいと考えてます。

皆様やさしく見守ってくださいね。

この実験をもとに有料noteを

書いて見たいという気持ちもあります。

まあちょっとした楽しみという

ところでやっていきます。

さー来週も続けて

行きたいと考えております。

また来週(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?