見出し画像

余った海外通貨の活用


ポケットチェンジって知ってますでしょうか?

私は、そんなイノベイティブなものがあることは何年か前に知っていたのですが、実際にマシーンを活用したことなかったです。

結論から言うと、めちゃめちゃイイ!!!

ポケットチェンジとは?
https://www.pocket-change.jp/ja/

海外から帰国して、余った現地通貨をマシーンで日本円に替えられるシステムです。
現金ではなく、交通系などの電子マネー中心に替えられます。

今日、片付けなくてはいけないオーラむんむんの開かずの扉を開けまして、ようやっと整理していたら、出てきちゃったんですよねー
海外通貨。

ざっと見ても
米ドル
豪ドル
フィリピンルピー
インドネシアルピア
タイバーツ
香港ドル
もはや読めなくてどこのお金か分からないやつ

ポケットチェンジでは、対応通貨が決まっているので私の持ち分では米ドルと、香港ドルのみだったのですが、それでも!!
自分のパスモに
7000円くらい入ったんですよ。

今まで、いつかまた行くかな〜って、ほっておいたのですが、お金もエネルギーってことで、きちんと有効活用できて、なんだかいい気分です。

前に、自分のお金の流れを記録し始めたことをノートにも書いたのですが、ケチケチマインドになるどころか、とても気持ちが豊かになってるのをさらに実感しています。

またなにか気づいたら書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?