見出し画像

色んな人がいるよね、の使い分け

Diversity is being invited to the party; inclusion is being asked to dance,
Verna Myers 

多様性とは、パーティーに招待すること。
包括性(まるっと受け入れる)とは、ダンスに誘うことである。

※ちょっと待って、すごく訳が下手な気がしてます 汗

つまり、多様性を認めている状態はパーティー会場に色んな人がいるのを『分かっている』状態。
そしてさらに、その存在を『自分へ迎え入れる』(包括性)とはダンスに誘うことだよ、と比喩されている言葉です。
訳のド下手を挽回できてますか…

もし、自分を何度も嫌な気持ちにさせる人、心地よくないと感じる人に困ったら、まさに“色んな人がいるよね”と、それ以上ステキな表情をしなくて大丈夫です。

もし、その人が魅力的で大好きなのは分かってるのに、何となく優しく迎え入れることが出来ない時は、自分が疲れてます。
まず自分に優しく。

自分を豊かにしてくれるのは何だと感じますか?

私は色々考えるけど、やっぱり大切な人との出会いかなと思っています。

泣いても笑っても今日が一番若く、一番の資産はお金ではなく時間です。
そう思うと、大切な人にエネルギーと時間を注ごうと思いますね。

すでに年明けて4日も経ったから、今年も秒ってことやな。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

\毎月第1・第3日曜日にプライベートセッションOPEN中/

◆なんか違うんだよなぁと漠然とした違和感がある
◇心、思考の整理整頓が必要
◆行き詰まりを感じている
◇とりあえず聞いてくれ案件
(人生、仕事、人間関係、あなた自身に関することなら何でもOKです。)

コンサルテーションを通じて、自分の軌道修正、想いを実現させていくためのサポートをします🤝

ブレンドした精油はお守りのようなものです🫧
毎日のバランスケア、セッションでの気づきのリマインダーなどに活用してください✨✨

【直近の日程】
1/15, 2/5, 2/19, 3/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?