見出し画像

Anthropologieだけじゃない!日本配送ができるアメリカ発祥インテリア通販サイト7選

長らく日本から買えなかった私の好きな2大海外ブランド、「Anthropologie」と「UrbanOutfitters」が、ついに先日日本配送をスタートしました!

Anthropologie(アンソロポロジー)

アンソロポロジーは先日Twitterでも紹介されてバズっていました。アメリカ発のガーリーなテイストのおしゃれブランドです。ファッションはもちろん、インテリアアイテムもたくさん。

Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)

アーバンアウトフィッターズは、アンソロポロジーと同時に日本配送を開始した同じくアメリカのブランド。ファッションやコスメも有名ですが、ホームアイテムもセンスよくてかわいいです。

早速、注文したものが今日届きました。海外からの配送はいま新型コロナウイルスの影響で遅れているものが多いのですが、注文から10日程度で無事に手元に来ました。

Anthropologie デザートスローブランケット¥12,700
UrbanOutfitters Rumi シャグ 装飾用クッション モス ¥6,400 
Shelly 円形ベルベット ピロー アプリコット ¥5,100

しかし、グリーンのクッションは2つ買ったのですが、なぜか配送が分かれてしまいいまだ届かず……。海外配送あるあるなので、気長に待ちます。

海外のインテリアは本当におしゃれでかわいいので、この2つ以外にもよくチェックしています。少し前は個人輸入するとなると手配が大変だったみたいなのですが、最近はこの2ブランドのように日本への配送をしてくれるサイトも増えてきています。AnthropologieとUrbanOutfittersはまだ大きな家具などは日本配送に対応していないのですが、ショップによってはテーブルや椅子などの大物も運んでくれるところもあります(送料はけっこうかかるけど……)。

今日はAnthropologieやUrbanOutfittersなどの海外インテリアにときめいた人におすすめの、日本への配送が可能なアメリカ発のインテリアショップをいくつか紹介したいと思います。

Create & Barrel(クレイトアンドバレル)

アメリカでとてもポピュラーなインテリアブランド。ニューヨークやサンフランシスコなどの都市圏に店舗がいくつもあります。シンプルでなんにでも合いそうなテイストの家具や小物がそろっています。

カラーが選べるボタンバックのソファなんかは、シンプルだけど日本ではみられないデザイン。モダンなコーヒーテーブルも素敵だし、カラフルで特徴的なシェイプの花瓶やテーブルランプは、サイドボードやベッドサイドに飾ったり、コーディネートのアクセントに最適です。

先ほどの2ブランドはアクセスすると自動的に日本への配送サイトが開くのですが、海外のサイトは自分で配送設定をチェンジしないといけないものも多くあります。Crate&Barrelは右上にShipping toの設定をするところがあるので、ここからInternational ShoppingのJapanを設定して日本版にしてください。


West elm(ウエストエルム)

Crate & Barrelと近いテイストの、シンプルかつゴージャスなモダン家具が揃うWest elm。中でも、デティールに凝ったコーヒーテーブルはよく素敵なインテリアブログの写真にも登場する私のイチ押し。左の木のテーブルはボヘミアンスタイルに、右の大理石とゴールドのテーブルはグラムスタイルにぴったりです。北欧スタイルなどのシンプルなお部屋に置いても、一気に空間に奥行きが出るはず。

こちらも右上の配送国の設定から日本が選べます。


Pottery Burn(ポッタリーバーン)

Crate & Barrel、West elmのようなシンプルシックなスタイルもありつつ、よりキュートなテイストの小物も多いのがPottery Burn。家具はもちろん、ボヘミアンスタイルに不可欠なハンギングバスケット、棚をおしゃれに飾るキャンドルホルダーなど、小物のラインナップも充実しています。

右上に配送国設定があるので日本を選んでね。

CB2(シービーツー)

シックで落ち着いたスタイルかつ、ひとひねりある個性的なデザインが特徴。ミッドセンチュリーなお部屋にすごく似合うと思います。

ここはなんといっても照明が素敵で、数はそんなに多くないけどひとつひとつが洗練されています。
※海外の照明は日本の住宅に取り付けるとき、シーリングプラグへの変換器が必要な場合が多いので、購入するときは自宅に取り付け可能かよく確認してください!

こちらのサイトは配送設定がサイトフッターの右側にあります。

BALLARD DESIGN(バラードデザイン)

ナチュラル&クラシックなイメージの、いかにもアメリカのお家にありそうな大胆な家具が多いサイト。グラムスタイルなど、ゴージャスでクラシカルなものが好きな人は気にいるんじゃないかな。

ここはなんと言っても選べるファブリックのカラフルな家具がかわいい。洒落た柄生地の家具なんて、日本ではまずお目にかかれません。どこかのリゾートにありそうなストライプのパラソルセット、おしゃれかつ長い時間でもくつろげる快適そうなソファダイニング、といった日本ではなかなか見ない家具が多く眺めていて楽しい。

こちらもフッターに配送設定があります。


海外からの配送になるのでどうしても少しお値段は張りますが、その分はっとするような色使いや大胆な造形を持ったアメリカのインテリア。お引越しのタイミングなど、思い切って選択肢に入れてみてはいかがでしょう。

---

インテリア買いたいんだけど、紹介文に出てくるスタイルの名前がいまいちピンと来ない、という人はこちらの記事もどうぞ。


書籍発売中


カラフルで好きなものにあふれた、海外のようなセンスあるお部屋をつくるには? 10年で7回引っ越し、独学で試行錯誤を続けてみつけた部屋づくりのノウハウをまとめた著書が発売中。

『カラフル&モダンポップ 海外みたいにセンスのある部屋のつくり方』(大和出版)


ニュースレターはじめました

お部屋づくりのノウハウを週に1回メールでお届けします!


SNSはこちら

Twitter @sakihaya515
Instagram @sakihaya515




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

たのしいものを作ります