見出し画像

Nemui

今日は午後に打ち合わせをし仕事の、というより、仕事になるかもしれない打ち合わせだ

昔から飲み屋で出会った映像監督の人が、広告代理店を始めたらしい

ちょうど良いカメラマンをさがしていて、私のことを思い出して連絡してくれた、という構図だ

(*ここでいうちょうど良いカメラマンとは、売れっ子広告カメラマンのように1本500,000以上が当たり前の人ではなくて、50,000とか100,000以下の仕事も快く受けてくれる、それなりに実績のあるカメラマンのことだ)

7,8年前数回あっただけの人が、インスタで自分の写真を見てくれていて、しかも好きだと思っていてずっと覚えていてくれたことが嬉しい

仕事になれば嬉しいな
他のキャリアも準備しつつも、やっぱりカメラマンの仕事は好きだ

しかし9月なのに毎日暑いな
クールリングの出番はまだまだ続きそうだ

日々の暮らしで気になったことやグッときたこと、誰かの役に立つんじゃないかと思ったことを書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!サポートは、娘の大好きなブルーベリー代になります(ブルーベリー基金)^^