見出し画像

心の余裕はやっぱり大事。

久々に心の余裕がある今日。

朝一、自動車保険の更新手続きを済ませ、いつ振りか分からないくらい久々の洗車を終えた。洗車は自分でやったわけでなく、行きつけのガソリンスタンドでお願いした。プロの技はすごい。車はピカピカ、社内まできれいにしてくれた。これで600円は安すぎでしょう。もっと活用しようと思えた。

その間にドラッグストアで買い物。切れそうになっていた化粧品たちを買い足すことが出来て、これもまた満足。

心の片隅にあった「緊急ではないけれど、やや重要」くらいのタスクがざっと済まされて非常に心地よい気分。

2月は本当に忙殺されて、心に一切の余裕がなく終わってしまった。3月、すでに3分の1が過ぎたけれど、3月のテーマは「自分へのご褒美時間を作る」で行こうと思う。

確定申告をきちんと済ませ、友人にお勧めしてもらった映画を見に行く時間を作る。

ここ数日、白鳥が鳴きながら空を飛ぶ姿を何度も目撃してその姿が素敵すぎてため息が出る。暖かくなってきたのでまた寒いエリアへ引っ越しだ。春が近づいているし、こんな光景を日常的に見れるのは本当に贅沢だと感じる。

さて、今日も良き日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?