見出し画像

今月、5つの未知体験をしてみる

昨日、マイコーチとのセッションで、決めたアクションがこれ。「やったことないことに5つトライしてみる」というもの。

そのアクションに至った背景は割愛するが、8月は何となくshiftの時期に来ている感じがしていて、自分の中での流れが変わってきているので、それを加速させてみようという気持ちだ。

5つ、何がいいだろうか?と運転中などに考えてはいるものの、いまいち浮かんでこない。

今何となくで頭にあるものはこんな感じ
1.やったことない運動をしてみる(ボルダリング、キックボクシング等浮かぶ)
2.いったことのない場所に行ってみる(青森の有名な神社とか、自然あふれる場所とか)
3.健康系の何か取り組み(一度挫折したファスティング等)
4.新しい人と知り合う(友人に紹介してもらうとか)
5.発信系(今月、重い腰を上げ自分のHP作成に着手予定)

やったことのないこと、って、案外難しいな。浮かぶのはやったことあることばかり。よし、やったことあるものでも、やり方を変えてみるのはどうだろう。誰かと一緒にやる、とか。

もう一息具体化してみる。
1.週1の水泳を習慣化させてみる
2.夏休みに野辺地の海に志結と行く
3.お盆明け位にファスティングリベンジ
4.初めて知り合う人にコーチングセッション提供
5.自分のHPを作る

他にもまだある気がする…
・来たことのない服を着てみる
・農作業のお手伝いを申し出る
・志結と英会話教室に行ってみる

そうだな。色々まだ出てきそうな気もするけれど、いったんこれで走ってみるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?