見出し画像

私が出場して伝えたいこと🌹

見てくださってありがとうございます✨
この度Beauty Japan VENUSエリア大会に参加させていただきます、さきと申します🌸


一般人の私がなぜ、
この大会に出場するのかというと

「どんなに嫌な自分がいてもいつからでも変われる」

ということを伝えたいからです。


・大企業の社長
・スポーツ選手
・有名な芸能人
・大物投資家


というように
「目立つ立場にいらっしゃる方々」
は、日々使命感を持ち、毎日を一生懸命生き、
辛く苦しいことも乗り越えてたくさんのことを
成し遂げているということは事実、
あると思います。



それでは一般の私たちに、
『物語』はないのでしょうか?



子供の頃を思い出してください。
その時感じたこと、学んだこと、
こんな要素があった…

それって1冊の本のように
物語ではありませんか?





私は「どうせ大した人間じゃないし」
と、自分の物語を放棄していました。

そして「いつか頑張るぞ!」
「一生来ないいつか」を待ち
自分の使命を見出すことすらせずに
20数年間生きてきました。



しかしとある講座を受け、
「人それぞれに信念があっていい」
「会社員だってアルバイトだって使命感を持っていい」

ということに気づきました✨

そして今どんな状況にいたって

『変わろう』と思った瞬間から
誰だって変われるということ🌹✨




私自身、元々60キロくらいあった
お世辞にも美人とは言えない女の子でした。


これでも20歳くらい(笑)


摂食障害にもなり、食事のことで頭がいっぱい。
何がしたいのかという次元ですらなく
可愛くて綺麗な女の子を見ては嫉妬したり、
自己嫌悪に陥ったりしていました😱



相手の劣っているところを探し
自分の劣っているところ、
優っているところを探し…(笑)
一喜一憂していました。


今もし同じようなことを思っていて
「こんな私は嫌だな。」と思っている方でも

絶対に変われます‼️




私も今はこのように
Beauty Japan VENUSエリア大会に挑戦したり
noteやSNSに発信することもありますが
元々は悲惨な時期があったということです。


【私が出場するBeauty Japan VENUSエリア大会のパンフレット↓↓】

https://firststep.en-jine.com/projects/bj-venus2024?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR1Ip3stt7vm1nkwCSwcUV7JQH7q3Kagd8GJ58fhZ7w85xcZAJ1mCz_NTDk_aem_AYkSaCWybSMuVWI5Os0dw_sCNhVnHWJ6rdTsWlqUKGLPSPx6nYaxRRTbHQ8VCOGJfF3hWbo7CEgO_LNAhAeAn63a

※美容アイテムがお得に購入できます🉐

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


具体的に変化できたことは


◇体重60キロ超え
→40キロ台になる
◇毎日食べ物のことで頭がいっぱい&カロリー計算ばかり
→好きなものを食べる
◇定職につかない(つけない)
→無事正社員として採用(複数内定あり)
◇勉強したくない
→どんどん興味の湧くことが出てきて勉強する



このような内容になります☺️✨


定職に着く前にさまざまな仕事をしてきましたが
自分が変われば周りも変わり
どんどん豊かになっていくと実感しています🌸


私もまだまだ伸びしろだらけですが
皆さんも一緒に
「もっと変わる!」と決めて
行動してみませんか?



何か1つでもできたら
達成感と自己肯定感を上げることができます✨



次の記事に企画を用意します✍️

ぜひ皆さんの
「変わるきっかけ」のお手伝いを
させてください😍




本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?