見出し画像

【情報社会】確かな情報を提供してくれる人を探すには?



見てくださってありがとうございます✨
この度Beauty Japan VENUSエリア大会に
参加させていただきます、さきと申します🌸


今回は私の信頼しているサイト
「ココミンライフ」について
ご紹介させていただきます☺️



皆さんは美容やそのほか情報を得たり
その情報によって商品を購入するときに
どのサイトで調べますか?
また、どんな根拠でその情報を「信用」しますか?🤔



今回は確かな情報を集めるためのポイントをいくつか紹介しますので
ぜひ今後の情報収集の参考にしてください🔍


(1)その人は自分の理想を叶えているのか?

そもそも論ですが
「お金持ちになりたい〜💵」と思った時に
駅前のホームレスをしている方に
お金持ちになる方法を聞きますか?


ほとんどの人が聞かないと思います💡

これはその人がいいか悪いか
というわけではありません。
(一番暖を取れるダンボールとかだったらホームレスさんの方が知っている可能性も高いですね!)


ですので、美容やそのほか細かいことでも

「美容は綺麗な人に聞く」
「勉強法は勉強ができる人に聞く」
「家庭の味は親に聞く」

など、それをそもそも知っていて
美や勉学、味などどの分野でも

『それを実現できている人に聞くこと』

が一番の近道だと思います✨


(2)本or本を書いている人から情報を得る

こちらは「え!?」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが
本を出すって、そう簡単にできることではなくて

出版社や校閲など
事実確認が入る場合も多々あります。

そこいらの数名の承認や人気があるだけでは
出版すること自体が難しいものなのです📕


今でこそSNSが発達しており
一般人からの情報発信が盛んに行われていますが
情報発信によって
お金が絡んでいるものも実は多くて
(悪質なものも多い)
フォロワーの数=確かな情報
という謎理論があります…

例えば、痩せている人は
痩せるサプリを飲み始める前から痩せている場合が多いですし
(痩せるサプリがあるかどうかは別の話ですが)

果たしてその商品だけでその結果が出たのか?
いささか不明なところも多々あると思います。


そのため、「本」など、情報発信において
複数人が関わり、
添削も入るであろうものを出版している場合

信頼度をグッと上げるポイントになります✨

(3)顔を出している人から情報を得る

こちらも重要なポイント💡
顔出ししていない全ての人を
批判したいわけではありませんが
顔を出してまで悪いことをする人って
少ないんです☺️


SNSでも
顔が公に出ていることの多い経営者さんや
芸能人がわざわざ一般人に
「悪質コメント」などをしてくることって
ありませんよね?

大概「誰やねん」っていう匿名の方からの方が
圧倒的ネガティブコメントが多いと思います。


情報発信においても反映されていて
顔を出している方のほうが
「自信を持ってこれがおすすめ」
という場合が多くなります🌸



※この3つのポイントをクリアしていない方が全て悪質というわけではなく、確率論の話です。

私も美容について
小学生くらいから図書館に行っては本を読んだり
自分なりに調べることも多かったのですが

それを積み重ねてたどり着いた美容発信者が、
このBeauty Japan VENUSエリア大会の
代表でもある
水紀華さんの発信でした🌹✨



◼︎「わかりやすいBeforeAfter」
◼︎「本人の身分がある程度明かされている」


当時はこの2つに引き込まれて
紹介されている商品や美容法を
試しておりました💆‍♀️

今では本も出版されていますね🫶✨

私自身はどの商品を使っても
「なんか良くなってきた!」
と感じるものしかなく

常に変化を実感できるもののみを厳選して
取り扱ってくださっております☺️


また、サロン専売品の購入も可能ですので
高品質なものばかりです💎




私がお勧めしているサイト
(美容系の商品が購入可能です)↓

【購入方法】
①ココミンライフにログインする
(会員登録が必要です)
〜リンク🔗〜
https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01462116&shop_back_url=http%3A%2F%2Fcocominlife.shop-pro.jp%2F

②商品をカゴに入れて購入
商品について疑問がある場合はオープンチャットで質問可能

③備考欄に【さき】とご記入いただくと応援になります😭✨



最後までお読みくださって
ありがとうございました♪

私もこちらに掲載の美容を行ってから
コンプレックスが解消したり
自分に自信がついたり、、

何よりも自分で美容に取り組んでいるため
「変わることができた😭✨ということを
肌で感じます!

整形などが怖い方も、
整形レベルで買われる商品もあります💓
(詳しくは代表の水紀華さんのInstagramが分かりやすいです👏)



ぜひたくさんご活用いただけると嬉しいです😍
いつもありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?