見出し画像

佐助稲荷神社

去年秋の台風で大きな被害が出ていた鎌倉の佐助稲荷神社ですが、年末年始に行くと社務所と拝殿が新しくなっていました。

画像1

緑に囲まれた佐助稲荷神社は雨上がりに行くと
空気がひんやりしてとても清々しいです。

画像2

社務所の方の話によると、授与品のお狐さんは、
神社でお願い事をしていき、家に一旦持ち帰りお願い事が叶ったらお礼参りと共に神社に奉納するんだそうです。
ただ、台風の被害で境内に奉納されていたお狐さんの数がだいぶ減っていたので私たちはその場で
奉納してきました。
今年もちょくちょく参拝に行きたいと思います。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?