見出し画像

2023/02/08(水) 1日外出の話(外に出てると仕事を振られなくて自分のやりたいことができる)

今日は一日中営業周り!

営業周りの1日でした。朝から京橋でお客さんと打ち合わせし、その後後輩と心斎橋で合流、座銀でラーメン食べました(そのためのアポイントと言っても過言ではない)

最高ランチを堪能した後お客さんと打ち合わせ。お客さんの業務フローの断片を確認しましたが、なかなか面白い提案ができそうな気がしてワクワクしました!

その後ウェブ会議が2件ありマクドにピットインして打ち合わせ。心斎橋のマクド平日はそんな混んでなくてよかった。ただ電源はUSBだけなのでコンセントが欲しかったっす!

ウェブ会議終わって資料作成や業務処理などを済ませ、帰ろうと思ったが明日も1日外出ということを思い出し準備物をとりに会社へ。

ノー残業デーなので今日は17時半ごろ会社に着くとほとんど人がいなかった。

こんな感じでほぼ一日外に出ているとめんどくさい業務処理や対応など社内にいる人が協力してくれるので外にいる方が効率が上がります。

また外に出てる方が営業的にも評価されるのでもうずっと外でも良いなと思いながら、そんなことばっかりやってると「あいつは外ばっかりいって雑務しない」とも思われてしまうので良い塩梅にバランスとってやる必要があります。

そんなことを感じた1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?