「 ひとのどこと付き合うか 」

人間関係での悩みって
絶えない🤷‍♀️

ですが、
20代までで随分と人付き合いでの悩みが無くなりました🟡

それは
"ひとのどの部分と付き合うか"
"距離感"

をキーワードに、じぶんの軸となったから🦋


じぶん筆頭に、
完璧なにんげんなんて、存在しない🙅‍♀️

これがデフォルトの認識です👼


友人も恋人も家族でさえ。
好きなところ
苦手なところあります🟡

それって、ダメじゃ無いよね❓💓

良いとか悪いじゃないことも、
デフォルトの認識です🧚‍♀️


というか、
好きなところも、
ちょっとイマイチなところも、
それでも総じて "それでもあなたが好き♡"

これが特別な存在かなと思ったり🐶💓💗💖

わたしにとってこの領域にいくひとが
親友や、パートナーだったりする🕊🌈❣️

全肯定の存在❤️


だけれど、
すべてがすべてそーいう存在ではないね。
(それを求めてるひとも多いのかも)

完璧なにんげんはいない🙅‍♀️

何度もここに戻ります🦋
それでいーんです。

だからこそ、
" そのひとのどの部分と付き合うか "
これを決めておくと穏やかに幸せに付き合えます💛

そして、ひょこっと
苦手な部分が顔を出したときには
" 距離を取る " 🤙
(わたしはこれができず苦戦しました)

きっとどこかで、
全肯定マストの人間関係だけを求めていたり、
そうでなければならない意識がありました😇

それに気付き手放したとき、
じぶんにとっての
本質的ほんものの関係性だけが明るみになった
そんな感じがします☺️

なので
いまのわたしにご縁ある関係性の方々は
わたしにとって宝物です❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


いつだって、
決めるのはじぶん🕊🌈



心地のいい
平和で平穏で、
愛が溢れ
光で満ちる。
そんな関係性が、そんな世界がだーーーーいすき


木之灯 咲耶🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?