見出し画像

月報 February.2024

2024年が始まって、2回目2月の月報です。

つい昨日、
先月の月報書いたような気がするけど、
『2月ってわたし何したんだっけ…?』と
全然思い浮かばず苦笑いですが、

こんな時に助けてくれる
『Googleカレンダー』と『notion』には
毎日きちんとログつけてくれてありがとう!!!
と感謝が溢れます🍵


成果

3/1 YUMEIKUリリース

公式LINEにて、かんたん『日程調整』&『決済』ができるようになったので、以前よりもっと気軽にお話に来ていただけるようになりました🌱

3月1日よりXのプロフィール欄から、
覗いてみてくださいね👀

新しいお仕事へのご縁

1月に『えいや!』と勇気を出して飛び込んだお仕事の引き継ぎやキックオフを無事終え、

・教育機関へのマーケティング&データ分析などのサポート

・子ども向けスクールのメンター

新しい場所へのJOINを楽しみながら精進しています!

振り返り

SHE大人の冬期講習『4スキル全視聴』

入会して一年と少し経ちますが、
レッスン受け放題なスタンダードプランを
契約しているにも関わらず、
『1レッスンも視聴できていない…』な時期が
半年以上あり、年末に5レッスンずつ進めるライトプランへ変更していました。

  • 何から勉強すべきか分からない

  • 自分に何が必要なのか分からない

  • 無駄なことはしたくないからゴールから逆算したい

といった言い訳が私の中に沢山溢れていて身動きが取れなかったんです。

しかし

先月『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』という気付きを得てから、『まずは素直になんでもやってみる』を実践。

SHE大人の冬期講習では4スキルがそれぞれ3日程でぎゅぎゅっと詰め込まれていて、2週間で幅広く学びを深めることができました◎

冬期講習内でオススメされる関連コースがどれも魅力的で、なんでもっと早く試聴しなかったんだ〜〜〜!と頭を抱えましたが、出会うタイミングが大切なこともある、と着実にこれから吸収していきたいと思います🐢

自分のアカウントに愛をそそぐ

https://www.instagram.com/saki_yumeiku/

クリエイティブなところがあまり得意ではなくて
悪戦苦闘していたInstagram投稿。

10期デザインコミュニティ CPであるちっひーさんにサポート頂いて素敵なアカウントに生まれ変わりました🥰

気付き

思考のアウトプットは定期的に必要

『まずはなんでもやってみる』をモットーに、振り返ってみればインプットが多めな2月となり、あれ??何を学んで、何を感じたんだっけ???と頭に霧がかかったように思い出せなかったので、先月のように『毎日note』とまでは難しいものの、定期的に感じたことは自分のためにアウトプットしようと心に誓いました。

自分の『にがて』は、『楽しい!』な人の話を聞く

昨日、ずっと隠れファンだった吉野いくみさんがゲスト登壇されているイベントに参加しました❤️‍🔥

1枚目のパクチースライドから
『期待通りの素敵な人』とファンが深まり、
最後までお話とスライドに惹き込まれる1時間でした🥃

その中で特に印象的だったのが

例えばマーケティング

マーケティングむっず、しんど、ってなると
お仕事を自分に任せてくれた人のこともいやになっちゃう

だからマーケティングを愛している人の話を聞きにいく

どうしたら、自分が目の前のお仕事を愛せるのかを大切にしている

といった趣旨のお話でした。

最近『なるほど』と自分の中にストンと落ちる
ナレシェアがコミュニティイベントの中に
沢山溢れていて、ますますSHElikesから卒業できませんんんな日々です。

3月の目標

『知らないことを知る』インプットを大切にする

  • 完璧主義が大きな壁となり、停滞していたコース受講

  • 仲良しこよしはいらないのよ、と中の人の全力熱意を知りもしないで食わず嫌いしていたコミュニティイベント

  • リサーチ不足で機会を逃していた特別イベント

『信じられるものは自分とお金だけ』だと本気で思っていた私が一年前に踏み出して掴み取ったSHElikesという環境

もっと自分に必要なことを胸いっぱい吸い込んで、自分のものにしていきたい!
『想像できることしか叶えられない』のなら『想像できる選択肢』を自分の中に増やす!がインプット目標です。

再現性を高めるアウトプットを大切にする

16パーソナリティで『提唱者 (INFJ-T)』な私は
性格上、『自分のための努力』が難しく
現状スイッチを入れる方法が迷子です。

『誰かのためなら際限なく努力できる』を活かし、
必要としてくれる人の、必要なものを叶える環境に身を置くことにしました。

どんな人の、何を叶えられるのか

を分かりやすく伝えられるようなポートフォリオも3月中に完成させたいです💳

理想にバチっと照準を合わせて、どうしたら叶う?に貪欲になる

『どうしたら叶う?』を考えることは得意なはずなので、
『私ってどんな人生過ごせたら最高?』がまだぼやぼやなのかなと💭

まずは『私今これ食べたい!』が素直に湧き出るところから大切にします🍖

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

純度高く、熱量深く、

スモールステップで
自分で自分にハンコを押してあげることを
大切にした3月の努力が

新しい春に芽吹きますように🌱

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?