見出し画像

自己肯定感UPの秘訣は、『修正』ではなくて『活かす』

こんばんは 今日も一日お疲れ様でした🍵

notionで本格的にタスク管理をするようになって、一週間。

正直、良さやメリットしかなくて、この調子で引き続き自己実現を叶えていきたいと思います。

具体的に良かったPOINT3つ

1️⃣
Before
1日の終わりに「今日何も終わらんかった…」と落ち込む
After
スモールステップでタスク設定しているので、『できた!』『終わった!』が見えて『自己肯定感が爆上がる』


2️⃣
Before
ちょっと早く朝起きられた時
お仕事とお仕事の間
など せっかくのラッキーボーナスタイムを、思考停止SNSサーフィンで隙間時間を溶かしちゃう

After
『一週間でやりたいことリスト』を事前準備しているので、ぽっと現れ出た『隙間時間』に合う『やりたいこと』にすぐ取り組むことができる


3️⃣
Before
notion難しい。。。。。

After
notion楽しい!便利!めっちゃハマる!ノーコード最高❤️‍🔥


性格的に『0か100か』で考えちゃいがち、な部分をどう修正するか、でずっと思い悩んでいたのですが
その特性を活かして『大きなタスクの0か100か』
ではなく
『小さくしておいたタスクの0か100か』
で気持ち良く自分でスタンプを押してあげられるようになりました🥰

頑張りすぎて息切れしないように
お散歩ペースの軽いスモールステップを着実に積み上げていきたいです🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?