見出し画像

noteさん はじめまして。

急に書きたくなってnoteをはじめてみました。
紙に日記を書くのは続かない性格で、
Facebookに堂々と意見を書くのもなんだか自分には合ってない気がして
noteはじめてみました。

noteをはじめようと思ったきっかけは、ある方のnoteに
“どうしてそんなに見られたいの?”
そう書いてあった一言に惹かれたから。

たくさんの人に見られたいわけじゃない。
自分が今思っていることを記録に残したいそう思ったんです。


そう思ったきっかけは、自身の妊娠でした。
このご時世の妊娠には賛否あると思います。
私も妊活を中断しようか...そんな話をしていた矢先の発覚でした。
(この話はまた別の機会に詳しく書きたいな)

妊娠してはじめて感じた気持ち
このコロナの中で妊婦を経験するということ
周りの反応に一喜一憂する気持ち
今しか経験できないことだから書いて残そうと思いました。

そう強く思えたのは過去の経験からです。
私は少し特殊な働き方をしていています。
(これもそのうちきっと書きます)

人材育成、特に幹部クラスの育成のお仕事をしていますが
私自身、入社1〜3年目の怒涛だった毎日の経験が今の仕事内容に反映されます。
毎日試行錯誤の連続だった日々
よくその時はどういうお気持ちで働かれていましたか?
などと聞いていただくことがあります。

覚えていることもありますが怒涛すぎて記憶がないことも多々...
気づけば1日が終わっていて、死んだように眠りまた朝を迎える。

日々の気持ちの変化や出来事を
もっとたくさん覚えていたかったな
そう思ったので今回noteをはじめました。

これからゆっくり母になり、
そして母をしながら働く人に戻るとき、
たくさんのことを覚えていられるように。

notoを見返せばそのときの自分に出会えるように
noteさん、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?