見出し画像

1月4日(木) 適温を探してる、しばらく見当たらないんだ

ねむたい、ねむたい、ねむたい、


心がざわついていると夜は眠れない時間になるらしい。


昨日の夜、冷たい足を夫の布団に突っ込んで夫の体温を分けてもらっている時間がいまもまだ続いてる気がする。


電車の中でいつも寝てしまうけど、昨日の秋葉原の事件がちょっと怖くて行きも帰りも眠らないように気をつけている。


私の体温を奪うものはいくつもあるし、私の体温を上げるものもいくつもある。


体温を上げるものに触れても一向に上がらない時はどうしたらいいんだろう。


ねむたい、ねむたい、ねむたい、


お風呂のお湯の温度41℃、いつもと変わりないのに今日も熱いと感じる。昨日もその前も。


足を湯船から出してお湯の温度から逃げてみる。


我慢の限界がくるとたし水をしてつま先だけ冷水の冷たさを感じる。


そのあと夫は毎回追い焚きをする。


今日の私を溶かしてくれる適温がまだ見当たらない。


少しお腹の調子が悪い私に夫が小きつねうどんを作ってくれた。


一緒に『かまいたちの知らんけど 仲良し同期大集合で那須旅行』を観た。

濱家がその辺に生えてたススキを引っ張ってバットを振り回すような動きをし始めたら、藤崎マーケットのトキが「出た!ススキイチローや!」って。


今日の適温はその瞬間だったかもしれん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?