見出し画像

私のこと!#1

こんにちは!
初めましての方も、そうでない方も、私のnoteをご覧いただきありがとうございます。
自己紹介の投稿をしますね。


私のありのままを書きたかったので、しっかりとした文章ではありません。本当に、私の頭の中から出てきたそのままの言葉で書いております。ああこわい。そのことはどうかご承知ください。


現在

炭谷紗輝(すみたにさき)
26歳。この春大学院を卒業し、社会人に。
現在のお仕事は、ピアニストとしての演奏活動・ピアノ講師・パン屋さんです🎹🍞

音楽家としてどのようなお仕事をしていくかは、専ら模索中です。とりあえず今は色んなお仕事に挑戦しよう、の期間です。

現在講師としてのお仕事は、自宅の音楽教室にて対面レッスンをさせていただいております。(生徒さん絶賛募集中🌟)
外部のお教室でもお仕事を始める予定です。
当方オンラインピアノレッスンにも興味を持っているため、これから個人で始めようかと検討中。

ピアニストとしての演奏活動は定期的なソロコンサートに加え、伴奏や室内楽にも取り組んでおります。(6月8月に関西でコンサートがあります✨)また自身のスキルアップや活動の幅を広げていくために、コンクールやオーディションにもまだまだ挑戦しております。最近空き時間に耳コピとコードの勉強をしてみてはいるものの難しすぎて…🥹

パン屋さんはアルバイトです!
結構好きな職場です。
お店が忙しくなってきたら、パン屋さんならぬ居酒屋の店員さんのような接客に変貌を遂げてしまう癖を持っています。

夢?

将来のざっくりとした夢(目標?)は、「音楽の仕事のみで経済的に自立する。」です。

音楽を通して皆様に何が提供できるのか、どんな影響を与えたいのか、どんな音楽家になりたいかなどは、頭の中ではいろんな思考がぐるぐると渦巻いているのですが…まだうまく言語化できません。なぜなら今自分に何ができるか分からないから。(ピアノが弾けることくらいしか分からん)
うーん、難しいですが、私のレッスンではピアノを弾くの楽しい・明日からまた頑張ろうと前向きに思ってもらえたら嬉しいですし、私の演奏を通しては…ちょっと一言では言い表せないです(逃)ここに関してはまた別の記事で詳しく書こうかなぁ(需要があるかは置いといて)自分ともっと深く向き合っていきたいものですね。

趣味・今ハマってること

趣味は宝塚歌劇を鑑賞すること。ここ最近は1番好きな月組の公演しか観に行けてないですが…逆にいうと月組公演は私がどれだけ忙しくても、這ってでも観に行ってます。もはや酸素ですので(は?)ちなみに月組のことは、70名ほどいる生徒さんのうち8割方顔と名前が一致しているほど深く敬愛しております。本当は一公演につき5回くらいは観たい気持ちでいる。あ、あと家で映像を見たりもします。

最近は、朝ドラ「虎に翼」にハマってます。
山田よねさん好きです。いいですねあのキャラ。ああゆう人好きです。

今これ書いてて思ったんですけど、言葉に関しては喋ることより書くことの方が好きなようです。好きな四字熟語は虎視眈々。


一旦こんな感じですかね。
思ったより長くなった…?
今回はここまで〜😮‍💨
次回は私の幼少期から!
またお会いしましょー!!!

ではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?