見出し画像

やりたいことが多すぎるときに意識する事

こんにちは!
初めましての方も、そうでない方も、私のnoteをご覧いただきありがとうございます。
ピアニストの炭谷紗輝です。

ピアニストと名乗ることに、まだ慣れておりません。現段階自分をピアニストと呼んでいいのか、少々疑念を抱いてしまう部分もあるのですが、、、まぁこういったものは名乗ったもん勝ちじゃんね???という思考に到達したので好きにしていきたいと思います。というか、名乗ってたら自然にそうなってた、なんてこともありそうですしね。


話が脱線しましたが、本題に入りたいと思います。先日の投稿で私の現在・夢(目標?)・趣味、などを書き連ねました。それを書いてるときに思ったんですけど…

やりたいことが多すぎる。

本当に多すぎて、今何から手をつければいいか分からない状態…新しく始めたお仕事・これから始めるお仕事・それに加えて演奏活動・SNS、、、一度自分のやるべき事を見える化させるためにリストを作ってみたんです。

そしたらなんとまぁ、、ワァ、、、🤗
すんごい量、、、🤗

これを機会に、自分の時間の使い方も見直してみたんです。要はタイムマネジメント。

そしたらなんとまぁ、、ワァ、、、🤗
これまでの時間の使い方と計画性がめちゃくちゃ下手🤗


簡潔に、今一番意識することは、時間と期限を決めて集中的に目の前のやるべき事に取り組む。これですかね。フリーランスは周りに制約される環境じゃない分、本当にどうなっていくかは自分次第な面が大きいので、これを機会に日々の過ごし方を見直してみようと思います。自分を律して計画的に動くぞ〜〜〜。


ではまた👋🏻


追伸…起承転結がなくてほんとごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?