見出し画像

2024年1月11日山羊座新月のメッセージ

占い師でライターの沙木貴咲です。
11日は2024年初めての新月で、山羊座で起こります。

しかも、この日、山羊座には月と太陽のほか、冥王星と火星も入っています。
「ド・山羊座」ムードが最高潮に高まって新しい流れを生み出しているんですね。

山羊座というと落ち着いていて大人っぽい印象がありますが、活動宮ですから基本的にアクティブで、強気にゴリ押しすることも得意だったりします。
そんな山羊座に積極的な火星が入るとなると、“穏やかに淡々とムード”な訳がありません。
なかなかに大胆な展開になるんじゃないかと思います。

・現実思考で2024年の目標を立て、具体的なスケジュールを組む
・これまでとは違う道を模索する
・地に足をつけて行動を起こす

そんな心がけをすると良さそうです。
新月には変革を起こす天王星が120度で調和しているので、変わることには前向きに

また、山羊座は現実的な星座なので、ふんわりとした観念的なものを求めるのではなく、形ある結果・成果を求めるといいでしょう。

◆2024年上半期の運勢、まだまだあります。

相性の良い人はどんなタイプ?どの星座?
(恋愛・恋愛外でどちらも書いています)

金運アップのポイントは?

働くママ向けの2024年上半期の運勢です!


おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

仕事で新しい展開が期待できます。
特に、収入面を含めたステップアップ、転職や異動には追い風が吹くでしょう。

昇給を求めるならチャンスをつかみやすくなりますし、何となくでも「変わらなきゃ」と思うなら大胆に変化を求めて。
ただし、場当たり的に動くのはNG。
具体的な計画は大事にしてください。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2024年の目標を立てるのに良いタイミングです。
それも「こんな私になりたい」「こういう状態を実現したい」という理想像を思い描くと良さそう。

上昇志向を持つと良い流れができるので、ガツガツするくらいが丁度良いかもしれません。
ポイントは「誰かが何とかしてくれる」ではなく、「自分で変えていく」という意志を持つこと。
視野も行動範囲もどんどん広げていきましょう!

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

心に刺さる“ヒント”をもらえます。
それは、胸をモヤつかせるわだかまりを消すきっかけになるでしょう。
あるいは、今まで気づかずにいた真実に目を向けるカギになるはずです。

身近な人の何気ない発言、スマホで見かけるネット記事やSNSの投稿、電車で目にする中づり広告など、心が引っかかるものがあればスルーしないでメモしておくと良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

新しい出会いや、すでに関わりのある人と関係を深めることに期待できます。
愛情面では好きな人といっそう仲良くなれたり、片思いの人と気持ちが通じ合ったりするでしょう。

友人や仕事仲間として親しんでいた人との関係が変わり、一段と親密な間柄になる可能性もあります。
一対一の人間関係は良い意味での変化を迎えそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ルーティンや習慣として固まったものを見直してみてください。
特に仕事では、「コレが当たり前」を疑ってみると良さそう。
2024年の目標を定めるにあたり、これまでとは全然違う方向性に目を向けるのもいいかもしれません。

また、心身の体調を気遣って生活習慣を見直す必要があれば積極的に。
夜更かしや深酒、メイクしたまま寝るなど「わかっちゃいるけどやめられない」があれば、潔く断ち切って。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

恋愛の節目を迎えそうです。
新しい展開を求めるなら積極的に。
「今どうしたいのか?」より「最終ゴールはどこか?」を考えて行動するといいでしょう。

フリーの人は新しい恋のきっかけをつかみやすくなります。
受け身にならず、人が集まる場にはドンドン顔を出して。
毎日が家と職場の往復で終わっている場合、非日常を求めて行動範囲を広げると良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

ごく身近な環境を整えることを大切に。
部屋の模様替え、引越し、家具や家電の買い替えをするには良い時期です。
自分の意志で動くのはもちろん、誰かに促されて動かざるを得なくなるかもしれません。

また、家族とのやり取りはいつも以上に丁寧にすると良さそう。
何か提案が出てくる可能性があります。
なりゆき任せにしないで、自分事としてとらえて一緒に考えるように心がけて。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

今までにないやり取りが生まれて、新しい展開が出てきそうです。
きっかけになるのは「言葉」「会話」なので、人とつながることには積極的に。
新しい出会いを迎えたり、すでに顔見知りの人とより深く関わるようになったりするでしょう。

ちょっと戸惑うような話題が出てきても、それは好転の兆し。
怯まず、スルーしたりもしないで、真摯に受け答えするように心がけて。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

何事も現実思考で考えたい時期です。
特に、お金については少し先まで考えて計画を練るといいでしょう。
収入面で不安がある人や、資産形成・投資など検討している人は真剣にマネープランを立てて。

また、生活面での変化がお金の使い方に影響する可能性も。
必然の事情で節約するとか、仕事や引っ越しによって金銭感覚が変わるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

11日は山羊座で新月が起こります。
2024年の目標を立てるのはもちろん、自分改革をするには良いタイミングです。
なんとなくでも「ここままじゃいけない」と思うなら、大胆な変化を求めるのが正解。

あと、「私はこういうのが好き」「自分にとっての定番はコレ」が変わる可能性が。
いつの間にか嗜好が変わり、それによって自分が進む方向性も違ったものになるかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

胸のモヤモヤがスッキリするタイミングです。
「アレ、全然気にならなくなっていた。何であんなにこだわっていたんだろう?」と、気づいたらわだかまりが消えている可能性もあります。

自分の心を覗き込むことを大切に。
「私ってこうだから」「これが自分にとっては普通だから」という思い込みを疑い、違う自分を発見するかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

前向きなムードが高まっていきます。
新しい仲間を見つけたり、今までにないコミュニティに参加したりすることには積極的に。
普段はあまり接点がない人とも連絡を取ってみるといいでしょう。
面白い繋がりが生まれるはずです。

後ろを見るのではなく、前を向いて一歩踏み出して。
「どうにかなるさ」という楽観的な明るいマインドを大切にしてください。

素敵な新月をお過ごしください!(*^-^*)

沙木貴咲
twitter はコチラです。 

★沙木貴咲のメール鑑定・占いの記事依頼は、ココナラSTORESで受付中です。m(_ _)m

★毎月の運勢、星座別の占い記事を多数書いています。
「今週の運勢」をご入用のメディア様、すぐの対応が可能ですのでご連絡ください!

webメディア、アプリ、社内報、タウン誌、ファッションメディア、コスメメディア、映画メディア、SNSなど豊富な実績があり、今も継続して複数の運勢記事を連載中です。

ご興味をお持ちになられた方はお気軽にご連絡ください!(*^-^*)
oka.saki.oka@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?