見出し画像

運転再開

こんばんは!
題名が、鉄道の運行情報みたいになってしまいましたが、自分の車の運転の話です。
前回のブログの内容と関連していますね。

昨日から、夜の8時-10時くらいの時間帯で、両親随伴で自宅駐車場とその周辺を使って練習をしています。昨日は2年ぶりの運転となり何もかもギクシャクしていましたが、今日は多少マシになった感じがします。

まだまだ下手ですが、近所のおじさんに応援してもらったり、良い事もありました。

今思うこと、免許を取ってから慣れを掴むまでどんどん運転した方が良いと痛感しました。私は、以前話したかもしれませんが、高3の時に免許を取得し、それから数度近場を練習しましたが、家の壁に右のドアを擦ってから運転しなくなりました。 気にせずに、そのまま運転をすれば良かったのです。これから免許を取る人は、ぜひ慣れるまでやってみてください。そして可能な限り、運転席に座り練習回数を増やしましょう。

ちなみに練習している車は、初代トヨタアクア(NHP10)です。2011年の初期型で、コンパクトカーの割には図体がかなり大きい気がする、フロントが寝ていて四隅の感覚が、特に前が全く掴めません。小さい軽が良いのですが、家にはこれしかないので文句は言えません。個人的には三菱のミニカが良いなぁ…

運転の怖さを払拭するには、運転をしたほうが良いという結論に至りました。

脱ペーパーをしたい方、共に頑張りましょう🔥
それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?