見出し画像

大当たりー!

先日、宅配便が届きまして。

山口県酒造組合さまより「山口の地酒プレゼント!」キャンペーンにて日本酒をいただきました!

いただいたのはまさかの旭酒造の獺祭!

日本酒飲み始めた頃はクリスマスに出る限定のスパークリング(雪だるまがラベルに描いてあるんです!)を毎年買って飲むのが恒例だったのですが、最近意外と飲む機会のなかった獺祭。

こんな機会に再会できて、なんだか嬉しい心持ち(*´꒳`*)

去年たまたま購入して開けどきを逃している獺祭スパークリング(この流れでアレですがクリスマス限定のではない笑)と併せて飲み比べてみました!

やっと日の目を見たスパークリングと。

久しぶりの二割三分はすごく香り華やか!スパークリングと共にスイスイ進んでしまいました。笑

愛媛県西予市のふるさと納税返礼品ソーセージと共に。

同封の小冊子には山口県の酒蔵の一覧が。

山口ってこんなにたくさん酒蔵あるんだと改めて感じた付属冊子。

山口、中原中也の故郷なだけでなく、日本酒も好きな銘柄の多い地域なのでまた是非遊びに行きたいです(*´꒳`*)

改めまして、山口県酒造組合さま、素敵なお酒をありがとうございました!

今後とも不定期にぼちぼち更新していけたらと思いますので、是非また覗きに来てください(*´꒳`*)

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)