見出し画像

やってもやっても

仕事終わらない、そんな夜は。

23時近くとも、誕生日にいただいたものたちで明日に向けてご機嫌を取る。

ちなみに清水清三郎商店の作はどちらかといえば雅の智が好きだったけど、恵の智も同じくらい好きで、チビチビ取っておきたいけど飲みたいの葛藤にかなり苛まれた。笑

○日以降じゃないと集約に動けないけどその2日後が社長への報告日!とか、1月からそんなんばっかなので・・前持っての準備にも限界があり、職場の滞在時間長めなこの頃。

それでもできることならね、1分1秒でも早く帰りたいじゃない。笑

残れるかつ作業できる日はがっつり残って、早く行けるかつ作業できる日も頑張って早起きして、作業できる昼休みは5分でごはん食べて。

私は帰りたい時になんとしても帰ると主張するだけの自由を、是が非でも、手に入れるんだ!!!笑

というのも明日は、10月の企み事に向けて、関わってくれる方々に中原中也講座をする大事な日。

明日のためにパワポ作ったら軽くのつもりが17ページに渡ってしまい、私はどんだけ喋るつもりなんだと自分で自分に引くくらいには、大事な日。笑

(パワポ、結構わかりやすくできた気がするからいつか皆さまにもシェアしたいな)

遅れるかもはわかった段で事前に伝えて了承得てるけど・・

やはり社会人としてもだし、何より主宰として、一度した約束は守りたいじゃないか。

絶対に帰るんだという強い意思でもって。
不可能なんぞムリクリ自力でねじ曲げてやるんだ!!!

と言いつつ、まぁまずは早起きと忘れずにカバンにパソコン入れて出るのが最重要かつ自分さえ頑張ればなんとかなる(イージーなはずが意外と怪しいのが空恐ろしい・・)ファーストステップなんですけどね。笑

珍しく夜にnoteなんて書きながら飲んでるけど・・起きる、起きる、起きる、ぞーーー!!!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)