見出し画像

何が出るかなっ

この週末も相変わらずの稽古三昧。

今週の担当したツイートこちら↓

リツイートやイイネしてもらえるととても励みになります(*´꒳`*)

今週は脚本の大幅改訂があったので本読みをしつつ、シーンごと動いてみつつ。

演出の指示による配役で何パターンか組み合わせを変えての稽古でした。

配役確定間近な時期なので、よく指名される役/されない役はどうしても出てくるわけで。

やりたいと思っている役に一度も指名されないとか。
予想外の役に何度も指名されるとか。
そんなことにドキドキソワソワしつつ。

「この人はもしやこの役なのかな?」「この人のこの配役も面白かったな」とかにワクワクしつつ。

配役やチームが決定したらひたすら読解してキャラクター構築して台詞覚えて・・とどうしても与えられた役を中心に作品やそれぞれの役を見ていくことになるから。

今だからこその役の組み合わせ、そしてそこから湧き出る発想を全力で楽しみつつ吸収しつつ、来週以降に生かしていこうと思っています。

はてさて、2年ぶりに参加する所属劇団の本公演。

裕福な村長夫人→お針子娘/3人娘の母親→???

そろそろ出演回とかもご案内できたらいいなぁと思っておりますので、お気にかけていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

■ 公演情報

劇団Q+第8回本公演
「ワルプルギスの夜」

【日程】
9月29日(木)19:00
9月30日(金)13:30/19:00
10月1日(土)13:00/17:00
10月2日(日)13:00
※Wキャストの可能性あるのでどの回に出演かは未定

【会場】
萬劇場(東京都豊島区北大塚2-32-22 大塚駅徒歩4分)

【チケット】
前売4500円 当日4800円
※8月29日(月) 予約開始

【上演時間】
約1時間50分

【あらすじ】
待ちわびた報せがやって来た。 人類が地球を脱して千年。宇宙に散り散りになった同胞たちが月面へと集う。それは、新たな黎明の兆し―。 
劇団Q+、池袋演劇祭初参加。 太古と未来が融け合う夜宴の物語が幕を開ける!

これからも都度、情報発信もしていけたらと思いますので、応援よろしくお願いします!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)